• HAIR WORK OPUS

今、わたし達にできる事

こんにちは!!AMICAの金子です。

本日もご来店下さったお客さま方、誠にありがとうございました。


ここ最近は、新型コロナウィルスに関する影響で不安な気持ちが続いている中、

家族や友達とお出かけも出来ない、ショッピングも行けない、気分転換をするのがとても難しくなっていますよね。



私は2年前に観た映画「ガザの美容室」を思い出しました。この映画はパレスチナの紛争下で描かれた美容師とお客様のストーリー。

美容室の外では銃声が鳴り響き、明日もしかしたら死んでしまうかもしれないという状況下であっても、女性は「おしゃれでいたい、きれいになりたい」と美容室に訪れます。


きれいになることで、女性は自分を取り戻してそれをパワーに変えられます。


こんな状況だからこそ、今私にできる事はカットやカラーはもちろん、たわいもないお話をしたり、悩みを聞いたり、シャンプーで癒したり、共感したり、

ひとりでも多くの女性に喜んでもらいパワーを与えていきたい!!それが美容師である宿命なんだな。と、

そして髪も心もきれいになった喜びを一緒に共感したい!!

私自身もお客様からパワーをもらっているなと、日々感謝の気持ちでいっぱいです。


だからこそ、お店に立っている限り、衛生面などは細心の注意を払い、更に気を引き締め、お客様の安心、安全を守っていこうと思います。


1日も早く世の中が収束に向かいますように!!


AMICAの金子でした。



48回の閲覧

copylight© OPUS all rights reserved